初めての美容整形日記です

コンプレックスだった顔を美容整形しました!

ひさしぶりの青空の下、夫婦で草引き

f:id:wharmas:20161029163900j:plain

最近ずっと天気が悪かったんですが、今日はひさしぶりに晴れました。

タオルを何枚も何枚も洗濯機で回し、ベランダいっぱいに洗濯物を干してスッキリ。

そしてその後、雨のせいでずっと手をつけられずにいた草引きに着手することにしました!

日差しが強いので日焼け対策を万全に、汗もかくだろうとタオルを首から掛け、いざ玄関の外へ。

真夏のようなギラギラ太陽にいきなり挫けそうになりつつ、これ以上伸び放題の雑草を放っておくわけにはいかない。

ご近所の目も気になりますし、何より突然の義母の訪問などあればたまったものではありません。

気合いを入れてその場にしゃがむと、背中を丸めて草を引き始めました。

私は小さいものから大きいものまであらゆる虫が苦手です。

草引きに虫は付き物で、何度も悲鳴を上げながらの作業になるのは仕方のないこと…。

その声がうるさかったのか、しばらくすると仕事が休みで家にいた夫が玄関のドアから顔を出し、状況を察すると手伝うよと有り難い申し出を。

私よりはるかにテキパキと動ける夫は、どこからともなく軍手を取り出し、私の二倍のスピードで雑草をごっそり引っこ抜いてくれました。

持つべきものは頼れる夫です。